株式会社三好木工 > よくある質問

よくある質問

見積をお願いしたいのですが、注文時に何をお伝えすればわかりますか?

以下の内容がわかれば概算見積が出せます。
(1)おおまかな寸法(巾・奥行き・高さ)
(2)色・材質のイメージ
(3)扉や引出のあるなし、棚板は何枚つけるか?
(4)使用目的(収納するもの、重さやサイズなど)

家具の素材や色は選べますか?

素材や色はお客様にお選びいただけます。現在のお部屋やご使用いただいている家具と雰囲気を揃えることも可能です。ただ、家具の種類によっては素材に向き・不向きがあります。担当者にご相談ください。

地方への対応も可能ですか?

遠方でも対応しておりますが、別途交通費や家具の送料などがかかる場合があります。詳しくはご相談ください。

賃貸マンションでも設置は可能ですか?

可能です。ただし設置の際、壁に固定することもありますので、退去時に壁の補修などが発生します。まずは管理会社とご相談いただくことをおすすめします。

納品までどれくらいかかりますか?

弊社では、ご契約いただき入金確認された後に製作開始しております。使用する木材や大きさにもよりますが、およそ1~2週間で製作可能です。

契約後の仕様変更・キャンセルはできますか?

仕様変更はできるだけ対応しますが、追加料金が発生する場合があります。また、契約後のキャンセル、およびは入金後の返済も、原則できませんので予めご了承ください。

家具取り付けの日程は指定できますか?

はい、指定できます。家具の完成予定日がわかりましたらご連絡させていただきますので、その時に調整させていただきます。なお家具の取付には、1つの家具に2~4時間程度かかります。

引渡し後の修理や改良などしていただけますか?

はい、アフターフォローもしております。また、家具の改造や棚板の追加など、可能な限り対応させていただきます。詳しくは アフターメンテナンス のページをご覧ください。

実際に製作しているところを見学できますか?

事前にご連絡いただければ工場内を案内させていただきます。
お問い合わせはこちら